ペナンの移動手段に~アプリでレンタル自転車~Link Bike~

マレーシア

ペナンの島旅行中に見つけた↓これ

俄然きになる!!!

ということで調べてみました。

①アプリをインストール

まずはこちらからアプリをインストール

メールアドレスを入力してサインイン

②パッケージを購入

「Purchase Package」よりパッケージを購入します。

パッケージの意味は

「1Day 2RM」は「購入から24時間使用可能な2RM分のパッケージ」です。

料金は最初の30分は無料
30分を超えて1時間までが1RM(約25円)
1時間~2時間が2RM(約50円)
返却すると時間はリセットされます。

③使い方

アプリを開くと↓のようにマップ上にピンが立っています。

位置情報をオンにすると現在地も表示されます。

パッケージの残り時間が表示されています。

「LinkBike Station」のピンが停留所の場所です。
緑と青の丸の中の数字がそこに停めてある自転車の数です。

マップを頼りに「LinkBike Station」に到着すると自転車が停まっています。

自転車がロックされてるスタンドのQRコードをアプリでスキャンします。

スキャンするとロックが外れて自転車に乗れるようになります。
ここから時間のカウントが始まります。

あとは行き先の最寄のステーションの空いているスタンドに停めるとロックされ時間のカウントも終了します。

まとめ

ステーションのある範囲はあまり広くないので地図をみて遠くまで行かないように気を付けてくださいね。

ペナンの中心地ジョージタウンは歩いても回れますが、昼間は30度超えの暑い日が多いので自転車やタクシーなどを利用しながら無理なく観光を楽しんでくださいね。

バイクでペナン島一周
こんにちは。 連休を利用してペナン島へ1人旅に行ってきました。 ジョージタウンの中心部に宿を取りました。 宿もとっても素敵だったのでこちらで紹介しています。 旅の目的の一つ~バイクでペナン島一周 Google ...
ペナン島~可愛い宿~コスパ最強
こんにちは。 コロナ禍でマレーシア国外に出れない状況のためマレーシア国内旅行を楽しむことに決めました。 今回はペナン島に遊びに行ってきました。 宿泊した宿がとっても可愛かったのでご紹介します。 Moon Tree47 ...
マレーシア・ペナン島~可愛い街並みプラナカン文化~
ペナン島がとっても楽しかったのでシェアします。 ジョージタウン 今回行ったのはジョージタウンのみなのでジョージタウンについて ジョージタウンはイギリス植民地時代の建物と様々な文化が融合した独特な街並みが特徴で、街ごとユネスコの世界...
ペナン島の美味しいケーキとパンのお店
ペナン島に魅せられ1人旅 今回は美味しいケーキとパンのお店を紹介します。 美味しいケーキとパンには目がないわたし。 Le Petit Four Patisserie 散策しながら気になったこちらのお店 外観から...
ペナン島~可愛い宿~コスパ最強
ペナングルメ情報~絶対食べて欲しいお店5選~
こんにちは。Konorikoです。 先日のペナン旅行で気に入ったご飯を紹介します。 絶品飲茶~Tai Tong Restaurant 飲茶といえば朝食時間営業が多いのですが、こちらは朝と夜の両方営業しています。 存在...