インドのウユニ塩湖!?カッチ湿原

インド国内旅行

空が湖面に映るあの写真

いつか必ず行きたいと思っていたウユニ塩湖

にそっくりな場所にインドで出会えるとは!!

インド、グジャラート州に広がるカッチ湿原

ホワイト・ラン(White Rann)という大湿原。

これ、なんと広大な塩の砂漠なんです。

下の白いのが塩です。一面真っ白。幻想的過ぎてどこにいるのか分からなくなりました。

近くで見ると大きな結晶化した塩です。

全力でジャンプしてみたり思う存分写真撮影を楽しみました。

今回宿泊したテント型のホテルWhite Rann Resortの夕日ツアーに参加しました。大型バス数台で数百人の乗客がどんどん運ばれて行きました。

10分ほどのバス移動の後、ラクダカートで500mほど移動すると↑の塩砂漠でした。

 

そして翌日、今度は朝日ツアーです。

前日の夕日とは少し違うスポットに連れて行かれ、途中検問でチェックを受けました。厳重~。

パスポートとVISAのコピーを持って行っておいた方が良いみたいです。ちょっと揉めましたが、コピーを提出して検問?を突破しました。

ここまでは前日と同じ塩砂漠を想像していたのですが、着いてびっくり!!

これは!!ウユニ塩湖?!

早起きで寝ぼけていたのにここからテンション爆上がり

が、しかし、この先へ行くにはこの水の中に入らなければいけない。

写真ではわかりにくいですが、泥の沼です。湿原感ある。

裸足がおすすめです。

 

楽しいいいいいいいいい!!!!!

朝日は雲で見れませんでしたが大満足!

エリアや時期によっては塩砂漠のみで塩湖は見れないこともあるみたいなのでめちゃめちゃラッキーでした。(訪問は2021年11月上旬でした)

泥んこの足のまま裸足でホテルのバスに乗って帰りました。

大満足。おすすめです。

 

カッチ湿原へのアクセス方法などはまた今度~(^_^)/~

コメント