仁川空港乗り継ぎ 食事編(出国ゲート内)

旅行

アシアナ航空で広島空港から仁川乗り継ぎでデリーまで

仁川空港到着!

仁川空港に到着後は、”transfer”の標識に従って進むと、保安検査場があります。そこを抜けて出国ゲートへ。

今回は約4時間の乗り継ぎ時間があったので、入国しようかなー、とも思いましたが、やめました。

仁川の出国ゲートはものすごく広く間違えると戻るのが大変なので、チケットに記載されている出国ゲートの位置をあらかじめマップで確認しておきましょう。チケットに出国ゲートが記載されていない場合は、電光掲示板で確認しましょう。

まずご飯!

今回は4階のフードコートへ行きました。


出典元:仁川国際空港HP

2箇所あります。今回は右側に行きました。

エスカレーターで上に上がります。

韓国料理、ベトナム料理、中華、イタリアン、バーガーキング、タコベルなどがあります。

エスカレーターを上がったとこのカウンターで事前注文すると番号の着いたベルを渡され、好きな席に座ります。ベルが鳴ったら各お店に取りに行くシステムです。

バーガーキングとタコベルはそれぞれのカウンターで直接オーダーします。

飲み物が欲しい場合は事前注文をするときに、カウンターの横にある冷蔵庫から取って一緒にお会計します。

オーダーの仕方が分からなかったのですが、「B4(びーふぉー)」とメニュー左側のアルファベットと番号を言ったら注文できました♪

無料のお水もあります。

びっくりしたのが、紙コップがめっちゃ薄いんです!分かりにくいかもですが、厚手のコピー用紙くらいです。ふにゃふにゃです。でも別に飲めるしエコだし、日本もこれでいいやんって思いました。

 

ということで、牛肉入りテンジャンチゲ頂きました!

ご飯とおかずと韓国海苔がついてきます。

左のお豆はフジッコのおまめさんの五目豆の味。

真ん中はたくわんの味。

右はめちゃ辛いキムチでした。

辛くてビールを買いに走ったε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チゲは安定の美味しさ♪

韓国ご飯好きやぁ♪

仁川空港‐乗継ぎ‐お昼寝タイムに続きます♪

コメント