アシアナ航空で広島→仁川

旅行

ついにインド渡航日程が決まりました!

アシアナ航空を使って広島から韓国の仁川経由でインドのデリーへ。

広島からだと成田や関空へ向かうのも大変なので広島空港から仁川経由にしました♪

今回は広島から仁川空港までについて書いていきます。

広島空港から出発


広島から仁川に向かうアシアナ航空便はエアソウルと共同運行でした。
なのでチケットはエアソウルの綺麗なみどり色(青かな?)です。

チェックイン

11:30発のフライトで、チェックインは9:30開始、10:50までに終わらせれば良いとのこと。

バスで空港に向かい8時半に着。広島空港は小さくて迷う余地ゼロなので10時着のバスでも余裕でしたね。

荷物の預入

前日のパッキングが満身創痍すぎて重さを量る余裕も、量ったところで調整する気力もなく、えいや!で来てしまいびくびく…

もともとアシアナ航空はエコノミーの場合は預け入れ荷物は1個まで(23kg/個)。もう一個追加はもともと予定してましたが、2つの荷物はそれぞれ25kgと32kgで両方とも重量オーバー
注意が必要なのが、エアソウルは30kgを超えると預け入れ不可なのですが、アシアナ航空は32kgまでOK

はじめは「30kgを超えてるので預け入れ出来ません。調整してもう一度来てください」と言われたのですが、よく確認すると「あ、アシアナ航空は32kgまでOKですね。」となり調整せず済みました。

共同運行便だとこんなこともあるんですね。

出国手続き後はお店はあまりないので広島のお土産や食事は出国前に済ませましょう。

アシアナ航空の機内食

広島空港から仁川空港までは約1時間40分!短いですね〜

エアソウルだと機内食は出ないみたいな情報だったのですが、機内でウトウト寝てたら「konorikoさ〜ん」とCAさんにファーストネームを呼ばれ寝起きでパニクりながら食事を受け取りました。
隣の2名にはないのに私だけ機内食あり?エアソウルじゃなくアシアナ航空だからかな?
なんともヘルシーなお弁当!
ナッツが乗った彩の良いサラダと果物。オリーブオイルのドレッシング付きです。
生野菜食べれて幸せでした。

そのあとふたたびウトウト〜であっという間に仁川♪

仁川で韓国グルメ食べたかったから機内食がヘルシーでちょうど良かった。

仁川空港乗り継ぎ 食事編(出国ゲート内)へ続きます。

コメント